臨時休校に伴う事務連絡及び春休みの過ごし方について
2022年1月31日
令和4年1月31日
学生及び保護者のみなさん
越谷保育専門学校長 山﨑 芙美夫
臨時休校に伴う事務連絡及び春休みの過ごし方について
このことについて下記のとおり連絡します。引き続き、新型コロナウイルス感染症防止と本校の教育活動へのご理解とご協力をお願い申し上げます。
記
1 行事日程の変更等について
(1)定期考査は、中止とし、課題をTeamsで、2月4日金曜日午後2時に別途通知を
します
(2)2年生のホスピタリティ研修を中止します。
(3)実習等について、本校職員の訪問指導を原則電話で対応します。
(4)その他の日程については、予定通り行います。
変更等が生じた場合は、Teams、本校のホームページで連絡します。
2 新型コロナウイルス感染防止対策について
(1)自宅での感染防止について
ア 不要不急の外出・会食をしない。
イ 3つの密(①密閉・②密集・③密接)を避ける。
①換気の悪い密閉空間 ②多くの人が密集 ③密接な会話や発声
ウ 十分な睡眠、適度な運動やバランスのとれた食事を心がけ、免疫力を高める。
エ マスクの着用、手指消毒や咳エチケットなどの感染症対策を徹底する。
オ 毎朝体温を測り、健康管理票に記入する。
(2)発熱等の症状がみられた場合の対応について
ア 電話、Teams等で本校担当職員へご連絡ください。
イ かかりつけ医や埼玉県指定診療・検査医療機関などに相談してください。
(3)実習先における新型コロナウイルス感染防止対策について
ア 感染防止に努めマスク着用、手洗い消毒、毎朝の検温と健康管理票の記入を行い、実習先の指導の下、実習を行ってください。
イ 万が一、実習先で、感染が発生した場合は、学校が連携して対応します。
3 登校する場合について(臨時休校、土日及び祝日は、利用できません。)
(1)利用時間 午前10時から午後3時まで。(図書室も同様)
(2)登下校の際に、事務室の学校訪問者記録簿に記載してください。
4 緊急時の連絡方法について
(1)学校からの情報をTeams、本校のホームページで連絡します。
(2)学生及び保護者のみなさんは、本校の電話、Teams等で、担当職員へ連絡をお願いします。