学科紹介[ピアノサポート] | 保育士専門学校なら越谷保育専門学校で保育士の資格を取得!

保育が私の生きる道。

第一部 幼稚園教諭保育士養成学科 2年制
文部科学大臣 厚生労働大臣 指定校/職業実践専門課程 認定校

048-965-4111(代)



ピアノサポート

8名の講師が充実のサポート!ピアノ台数47台!

ピアノレッスン室と電子ピアノをフルに活用した個別指導。卒業する頃にはピアノ初心者は「もりのくまさん」
「とんぼのめがね」などの弾き語り20曲以上、上級者は
「勇気100%」や「さんぽ」など40曲以上弾けるようになるカリキュラムです。

一人ひとりのレベルに合わせた個別指導


ピアノの授業はレベル別にグループに分かれ、さらにグループ内で個別にレッスンを行っています。目標に到達するように、7名の講師が一人ひとりに合わせた内容で対応しているので、どんなレベルの方でも安心です。

入学前から卒業まで、しっかりサポート

入学前ピアノ講習会

入学手続きが完了した方を対象にピアノ講習会を無料で行っています。ピアノ初心者は、本校のテキストを使って音譜の読み方や運指など初歩的な内容から練習し、4月からの授業に備えます。

サポートレッスン

弾きたいとき、教えてほしいときが伸びるとき。放課後を利用したピアノサポートレッスンでは、希望者は授業と同じように個別指導で課題をすすめることができます。

就職試験対策

就職試験の課題曲もしっかりフォロー。2年次選択授業の弾き語り演習では、就職試験の曲も指導しています。個別指導だからできることです。試験の傾向もアドバイスしています。

7名の講師による丁寧な指導

渋谷 るり子先生
音楽の力を身につけたら、保育がもっと豊かになります。音の力ってすごいんです。
渋谷 るり子先生
音楽を楽しむ心をもちましょう。先生の感性豊かな演奏で子どもたちの歌声も変わります。
永島 晴美先生
"子どもたちと楽しく歌いたい!"そんな願いを叶えるために、ピアノを基礎から指導します。
渡邊 みつる
保育者を目指す人は必ず身につけなければならない技術です。私たちが全力でサポートします。
早藤 由起子先生
ピアノや歌唱の基礎力を向上させるとともに感性を豊かにする指導を心がけています。
羽金 恵子先生
技術だけではなく、子どもたちに音楽の楽しさを伝えられるようピアノを楽しんでください。
川上 由美先生
音楽を通じて豊かな情緒を育てる保育や教育を志し、共に真剣に努力いたしましょう。
越谷保育 自慢の講師陣

6つの附属幼稚園

初心者's Voice

私はピアノの経験が全くなかったので、ピアノに対してとても不安な気持ちがありました。しかし、入学前ピアノ講習会で先生方が優しく丁寧に教えてくださったので、入学後は安心して授業に参加することができました。入学前は何も弾けなかった私ですが、今ではたくさんの曲を弾けるようになりました。将来保育者となり、子どもたちと共に音楽を楽しむことが出来るよう、これからもピアノの練習に一生懸命取り組んでいきたいです。

経験者's Voice

私は小さい頃からエレクトーンを習っていましたが、保育者を目指すためにはエレクトーンよりもピアノの技術が必要だと考え、今はピアノを習っています。ピアノとエレクトーンの違いは多く、最初は難しいと思っていましたが、先生方が優しく教えてくれました。上手に弾けた時に褒めてもらえるのが嬉しくて、今ではピアノを弾くのがとても楽しいです。これからもさらにレパートリーを増やせるように練習を頑張ろうと思っています。

資料請求 オープンキャンパス
  • 既卒者の方へ
  • 卒業生の方へ
6つの付属幼稚園
専門実践教育訓練給付金

イベントカレンダー

2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  • オープンキャンパス
  • 個別相談会
  • 選考日


Copyright © 2017 Koshigaya hosen. All Rights Reserved